2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

gaucheのvm.c

NetWalker用のaptのレポジトリにgaucheのバイナリがないのでmakeしようとした。メモリがたりないのでスワップ領域を作らないとだめだった。 gcc4.3.3でvm.cをコンパイルすると時間がかかるようで、vm.cだけで100分かかってしまった。そのあとエラーがでたの…

生物情報科学科ガイダンス

緊張したが面白かった。どうやら今学期中はバイトを続けられそうだ。 同学年の方々・先輩・先生方、よろしくお願いします。 こっそり追記 2010年度進学生のサイトができました http://sites.google.com/site/10bioinfo/

NetWalker購入

http://www.sharp.co.jp/netwalker/ なんだかんだいって楽しい。 ハードウェア 画面は綺麗で解像度高いのでブラウジングはしやすい。文字も簡単に大きさを変えられるので、小さすぎて見えないということはない。 オプティカルポイントはとても使いやすい。オ…

ラテン語楽しい

似ている英単語とかを考えながら見てると飽きない。 studeoとかstudy?litterisって横に書いてある!tabulaもタブレットPCのtablet?そういえばtumblrなんてサイトもあったけど関係あるのかな? このような感じで脳がかきまわされて楽しい。 夏学期にラテン…

スズメが動くよ

AppleにSnowLeopardについてフィードバックを送った

https://regist.apple.co.jp/feedback/ ここから送れます。 Dockのアイコンに何かをドラッグした際Exposeとスプリングフォルダが作動する。そのアイコンのアプリケーションのウィンドウが0個だった場合、ウィンドウを一つ立ちあげて欲しい。 ドラッグ先がな…