2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

計算尺を買った

渋谷ハンズ工具コーナーで1000円で売っていた。本当はsinの尺がついたものが欲しかったが無かった。いじくってると面白い。

青虫とスズメ

青虫をベランダに放置してスズメにやった。 青虫の体液がベランダに残った。

ベランダすずめ

携帯を窓に固定して撮影した。 あーもうかわいい。

近況:iPhoneゲーム相撲

最近はゲームを立て続けに購入しゲーム充復帰を果たした。おかげであまり本は読んでいない。まぁこんなもんだろう。 memory treeにはまる。 iPhoneのアプリ。「同じ時間と同じ場所の写真」がみられる。たまたま自分の知っている場所の写真とかがあったりして…

メビウスの輪

SpaceTimeというiPhone上で動く数式処理ソフトを購入した。いろいろプロット/アニメーションさせられておもしろい。 メビウスの輪っぽいのを3Dプロットしてみた。 こちらは現実世界のメビウスの輪と僕の左手の親指 Mathmaticaでもおなじことをやってみた。…

JailBreak 利点・欠点

iPhone3GSをJBした。一日使った感想を 良い所 iPhoneのファイルシステムを直接いじれる。 JBをするとAppStoreからインストールしたアプリとそのデータを直接的に参照できる。 例えば私はmomoというメモアプリを使っているが、これは従来は画像メモの画像をエ…

7/2

幕内力士の体重と身長 山本山どんだけ重いんだ 参考画像: http://cmm001.goo.ne.jp/-/sumo/ozumo_meikan/rikishi_joho/image/20070005.jpg http://blog.bodymaker.jp/user/yuka/007/image/36753.jpg タイピング iPhoneにはフリック入力って入力方法があるん…

7/1

Willcomの携帯を解約しに池袋へいった。 ビックカメラで液晶保護シートを買った。 アンチグレアシート。サラサラだが画質を犠牲にしてる。傷はガードできそう。貼ってみたけど気に食わなかったのではがした。 文鳥マグカップ Torinosというとこのらしい。150…