水曜日

細胞生命科学(総合)

3学期までの単位が足りないので履修した。おそらく自分が1学期の時にこの授業を取ったら、つまらないと思って寝てしまったと思う。今回は、事前に知識を付けていて復習のようなスタンスで授業を聞くことができたからか、一限なのに全く飽きずに授業を聞くことができた。予習って大事なんだね。

相談員

相談一件。暇だったのでCELLを読んでいた。(少し前にCELLをハサミで切り分けて携帯できるようにした)

相談員ミーティング

3学期まではクラスの人と食堂で昼飯を食べるのを優先して出席しなかったが、4学期になり食堂にクラスの人も集らなくなった。いい機会なので相談員ミーティングに初参加した。サーバー室見学が楽しみ。

ハードウェア構成法

理解不能だけどなぜか面白いよ

アルゴリズムとデータ構造

まだまだよくわからない。わかったのは教官の字が汚いということくらい。

情報科学基礎実験

C言語の演習。C言語の細かいところを忘れてしまっているので教科書をゆっくり読みながら復習。