ここが使いにくいよiPhone3GS

使いにくいとこまとめ。逆にいえばこのくらいしかないかも。
注:私はiPhoneをとても気に入っている。他人に薦める時不便な所を説明しやすいようにこれを書いた。iPhoneオススメ。マジで。

有料アプリが多いよ

iTunesで金を払うのが簡単だからこうなってるのかな。あとアップルの審査を通すのに開発者もお金がかかるとか。

JailBreakしないと出来ない事が多いよ。

赤外線がついてないよ

QRコード使うしかない

たまにコピペが使いづらいよ

コピーの位置を選択すらできないことがある(MMSとかSafariの一部とか)

全体的にメールが使いにくいよ

MMSは自動受信してくれるけどなんかチャライ感じ。受信フォルダとかの概念もないし。
i.softbank.jpの方は返信とか使いにくい。携帯メールではない。

追記 片手でつかいにくいよ

片手で使うと落ちそうで怖い。人差し指で画面を挟めばどうにかなるかもしれないが、それでも画面の一番上とホームボタンは離れていて、親指が届かない。ちなみに私は手が少し大きめだ。女性なんかは片手操作はけっこう難しいと思う。