7/1

Willcomの携帯を解約しに池袋へいった。

ビックカメラで液晶保護シートを買った。

アンチグレアシート。サラサラだが画質を犠牲にしてる。傷はガードできそう。貼ってみたけど気に食わなかったのではがした。

文鳥マグカップ


Torinosというとこのらしい。1500円だった。買おうかな。

AED


ビックカメラAEDが37万円で売っていた。ポイント10%還元らしい。

iPhone3GSでのアプリのはなし

産経新聞,BB2C,夏ライオン,Photogene,SimpleDraw,GraphCalc,Evernoteはおすすめ。左側のにある方がよりおすすめ。

メモソフト

結局メモソフトはEvernoteに落ち着く。Evernote以外では「All in メモ」ってのが良かったんだけど、画像が正方形じゃないとだめだったり3.0に対応していなかったりでやめた。40MBのアップ制限があるけど同期はおまけと割り切る。

iPhone3GSカメラ

iPhone3GSのカメラは問題ないくらいに画質が良い&起動が早いので、ホームキーダブルクリックにカメラを割り振って何でも撮ることにした。あと、スクリーンショットがホーム+電源で撮れるのでこれも併用。 これで基本的に視覚でとらえうるものはすべてiPhoneにうつせる。パッととるメモも紙に書いてそれを撮影するみたいなのでいいやもう。
編集はPhotogeneで。トリミングとか各種フィルターが実用的なスピードでかけられてよし。有料だけど。

産経新聞

リアル新聞より読みやすい。スクリーンショットで気になる記事を保存できる。

BB2C

2chビュワー。PCより快適

夏ライオン for iPhone

PCと同等なくらい快適